虹色のバイヨン

Do You Knowをしながら

髪の長さが短いと色々早く済むので

男友達から「男前だね」とか言われるし、同じくらいの年齢のロングヘアが似合う女性が羨ましいので、ちょっと辛抱してショートを脱出しよう!と決意しました。
白髪の家系をバッチリ引継ぎ、白髪染めを使いだしたので、髪が短くて量が少ないと染める時間が短くて楽です。シャンプーやリンスをする時も丁寧なヘアケアに時間をとることができるし、良い点もたくさんあるんですが、一方で自分と同学年くらいの女性がロングヘアにしていると美人度がupしてるなって気がして、羨ましく思ったりもします。


仕事内容が帽子をかぶらないといけないものなので、私は今、フェミニンショートにしてもらっています。
髪型が長いものだと、顔にかかったりして痒くなるのが煩わしく感じるんです。



ロングはキラキラなバレッタやヘアピンで楽しめますが、髪が伸びるのが遅いから伸ばすのに時間がかかるし、感覚的にも伸びてきているのを実感できてくると落ち着かない気分になってしまい、ロングどころかセミロングに到達する前に切ってしまうのです。