虹色のバイヨン

Do You Knowをしながら

昔から好きな駄菓子の種類

昔から好きな駄菓子の種類。懐かしのものや現役の定番もある。難を言うとしたら、前はこんなに高くなかったよなぁと感じるんだけど。いつも行くスーパーにぶらりと行ってみたら駄菓子屋さんばかり集まったみたいな出店がオープンしていました。自分の思い出とリンクする駄菓子。

わたし的に駄菓子は、ヤングドーナツとどんどん焼き。定番のベビースターラーメン



おこづかいで、これは欠かさず買ってたなあ。

ざっと見た感じでは変化は感じられないけれど、ひとつひとつ見てみると味とかが増えてる。駄菓子が高くなったというより、時代や物価のせいだって承知してるんだけども。

100円もあれば結構買えたんだよね。



子供なりにちょっとしたドキドキ感があった。というわけで、過去の定番とグッピーラムネを買いました。

駄菓子は私にとって自分の歴史の味、時代を共有できる味。昔も今もおいしいと思う気持ちは変わらない。