虹色のバイヨン

Do You Knowをしながら

成人以降のニキビを抑えたい

成人以降のニキビを抑えたい。20代の後半になってから、ニキビができやすいです。



いわゆる大人のニキビです。

肌の隠せないし、肌が調子よくないのがまるわかりで外出しなければならない時の気分に影響大です。ニキビ防止策は、毎日の生活習慣の軌道修正だとか、一見関係のなさそうなものも軌道修正することが必要なんだなと、痛感しました。大人ニキビには生意気にも種類豊富で、私は最多出現率を誇るのは顔で、ニキビが現れた時はそれ以上広がらないようにすることが重要です。



症状が重くなる系のニキビを何か対策を打ちたいと思い、彼に聞いてみたら普段の生活が要因なんじゃないかと指摘を受けました。
指摘通り、最近オンラインゲームにハマって遅くまで起きていることが多く、朝ごはんも適当なもので済ませたりなど、たしかにいい加減です。
ニキビ用の薬をどれほど使っても悪くならなくても良くはならず、めんどくさいと思って目を背けていた生活習慣の見直しを頑張りだしたら、少しずつですが本当に快方に向かってきて、これにはびっくりしました。