虹色のバイヨン

Do You Knowをしながら

洗濯時間が超長くて困ります

洗濯時間が超長くて困ります。夫が言うには、洗濯機を使うのは洗濯山に限界がきた時点で必要に迫られてしていたようで、機能がどうこうとか興味がわかなかったみたいです。でもこの洗濯機、安かったからか、異様に洗濯時間が長くて、やる気をおとしてくれます^^;洗濯の仕上がりを待つのが長くて、当たりどころのないイライラを抱えるはめに。洗濯機を買うチャンスが来た時には、一番使う私の希望最優先でいろんな機能がついている洗濯機にしようと密かに決意しています。洗濯機含む家電は特にシンプルなものを探すのが大変なくらい、機能が山盛りで、でもその手はすぐ壊れたりするので、ちょっと便利♪くらいのが一番いいですね。
我が家の洗濯機は、夫が独身時代に買ったものです。

独り暮らしのためのものだったからか、国産ということ以外に全くこだわらずに、その中で一番安いものを選んだ結果、機能が少ない洗濯機をゲットと相成ったそうです。我が家の予約機能がないので、寝ている間の時間中に自動で洗濯してくていて、朝起きた時には洗濯機から洗濯物を引っ張り出すだけっていう状態に仕上がっているというのがそもそも不可能だし、今一番不便だなって思う点です。