虹色のバイヨン

Do You Knowをしながら

スマホでできるゲームにハマってる

スマホでできるゲームにハマってる。ゲームをしないで読書に充てた方が自分のためになるって子供にそう説教するからわかってるんだけど、なんだかんだと言い訳してはまるゲームっていうのはある意味すごい。大人がこれだけはまるんだから、子供に良くない理由がわかる。
ゲームからしばらく離れるために、取り急ぎ今しているのを最後まで終わらせたら、ゲームを離れようと思う。



そうと決まれば、最低限の事はきちんとやってクリアを目指す事だけに集中しようと思う。ゲームをするんじゃなくて本を読もうと思って、何冊か図書館から借りてみたけど、ゲームが楽しくてというか、最後の所までミッションをクリアしたくて、本を開くことなくゲームをしている私。


すっかり大人で母親という立場ながら子供にゲームをとがめられるとか、私ってこのままじゃまずいでしょ…と思うし、子供にも自分だってゲームしてるでしょって口答えされても、私はするべきことをやってるんだからいいの。



と言い訳したりしてる。
きっかけは些細な事だったと思うけど、最近スマホでダウンロードできるゲームばっかりしてる。
子供達にはゲームするなと、水を差しておいて、自分もゲームしてる。