虹色のバイヨン

Do You Knowをしながら

どれだけ食べても絶好調だけど

どれだけ食べても絶好調だけど。おっぱいで赤ちゃんを育てている間は体重が減りやすいといって、今のまま食べるのは後々困るぞと思い、ご飯の内容や量は変えずに、ご飯以外のお楽しみをガマンしてみる事にしました。出産後大分たった頃体重の落ち方がスピードを落とし始めて、ほぼ減らなくなってしまいました。気付くと、食べたい病の症状が消えつつあるきがします。


しかしながら勢いのある食欲はあるのです。

普通よりたくさん食べていた食事以外のものを辞めてみると、ご飯だけでも空腹をあまり感じません。
それなのに、また食べたい星人再来です。


それならば、と、頻度と内容を決めて食べてもいいことに日常のご飯を食べてその上あんみつや芋羊羹などをもりもり食べていたんですからよく考えたら、結構恐ろしいw産後しばらくは、男の人と同じくらい食べたとしても満腹という感覚が訪れず、今までで多分最高に食い気が上向きでした。それでも体重はするすると減少していきました。母乳感謝!です。