虹色のバイヨン

Do You Knowをしながら

身近ではなかった冷え性の自覚症状

身近ではなかった冷え性の自覚症状。このごろ、冷え性予備軍になっちゃったのかなあ?と思うことがあります。暑くて扇風機に当たっていると、ちょっと当たっていただけで体がぶるっとするような寒さを感じたりするのです。扇風機なのにうっすら寒いと思う時間が気になります。冷え性の症状が重い人は、夏は冷房で冷えてしまったりするので、靴下を重ねばきしたり体を温める食べ物を選んだりしてるみたいです。気を付けなければならないのは、寒い時だけではないようですね。
冷え性といえば私はしもやけを連想しますが、腰痛なども冷え性の症状だと知って、結構奥が深いんだなと思いました。私は冷え性の人がいなくて、冷え症と言うものはどんな感じになるのかよくわかりませんでした。


寒さには強い方だからか体が冷えて辛いという状態が自分にはないものだったんです。

冷え性という症状は女性にしか出ないものだと漠然と思っていましたが、男の子や成人男性でも冷え性はアリなんだそうです。