虹色のバイヨン

Do You Knowをしながら

日焼けしないのが肝心です

日焼けしないのが肝心です。日傘は、想像以上に数が出ていて、目を惹く傘が何本もあっるから選ぶのができないんだよね。
日傘というものはさす時期が決まっているし、どれも同じじゃん…妥協しそうになりながら選んでしまうのがいつもの感じなの。


最初は張り切って選り分けていくんだけど、激戦を潜り抜けた1品は毎回柄と似たのを選んでいる。



肌のそばかすや乾燥を気にして、日に焼かないのが最善だと考えて日焼け止めクリームは鉄板だけど、対策としては不十分な気がして外に出かけるときは日傘をさすようにしています。
その年の流行も取り入れた形の良い日傘が並び、種類があり過ぎて選び抜いたものが変わり映えしない物になっちゃう。
買って来た日傘を見て、そんなに新鮮味がなくてってなってて、私って駄目だなあ。
この何年かで、日傘の柄も毎年増えて、買いに行って選ぶのに楽しいけれど悩みの種でもある。折りたためてコンパクトになる物から素材がレースみたいなので見るからに高そうな傘などがあるなど、本当に多種多様。