虹色のバイヨン

Do You Knowをしながら

今晩はチキン料理です

今晩はチキン料理です。息子がたまには、あったかい食べ物の献立にしてほしいな」と言いました。みんなが納得するお料理って、なにがあるかな。



「うん。


」一応返事はするんだけど希望が通るかわからないよ(笑)?単価の高い材料が多いレシピは家計に響くので、フツーに食べたいぐらいでは買おうとも思わないですね。

そんなに貧乏してないんですが、成長期の子供がいる我が家では食費は、この考え方でいい感じになります。


旦那のお願いはできればいつも作ってあげたいと思っても、結局は買い出し係とその他いろいろ責任者である私の努力次第です。

昼食を食べている夫が「夕飯何にするの?」というので「チキン南蛮」と言うと「今日はシチューの気分だなー」なんていう。。突然すぎるよwそれを今日作ろうとすると、何気にコストが高い。子供達の好物は最近まあまあ高いのです。
それに好きな料理だと質より量派らしくてキャンプ1班分かというくらい作ってもすごいスピードで消えていきます。
うちは、大量消費の対応に追われています。

行きつけのスーパーで鶏肉が最安だったので夜のメニューは鶏肉メインに決まりです。