虹色のバイヨン

Do You Knowをしながら

コータローまかりとおる!という漫画

コータローまかりとおる!という漫画。何時になったら本を読むのかな?と思ってるうちに時は流れマイチルドレン達は成長し、巣立って行きました。

先日久々に2人に会った時に、絵本の話をした所、その頃読んでもらった記憶や本をたくさん憶えていたので、驚いたと同時にワタシがやってた事は無駄ではなかったと母親としてうれしかった〜。家から1時間ちょっとの所に図書館があるんですが、月初めにたくさんの絵本を借りてくるので、異なる本を読みたい私にちびっ子たちは繰り返し読んだ本を要望を出して来ます。



ちびっ子って結末が分かっているほうが安心するようなんですよね。
幼い時分にから読み聞かせしてると大きくなっていくにつれ本好き子に育つと言われていると思いますが、大学生になっても2人とも単行本しか読まず、子供部屋に散らかっているのはニセコイとティジクン!。現在はスマホ用のマンガかな。子供2人が幼い時分に毎晩、本を読み聞かせてました^^「読み聞かせ」と聞くとよく思い浮かぶのは強制的に聞かせているという印象もあると思いますが、私は人に本を読んであげるのが大好きだったので、長男がが大きくなって興味関心がなくなるまで、風呂あがりのくつろぎタイムに読み聞かせてましたv(´∀`*v)ヒ゜ース