虹色のバイヨン

Do You Knowをしながら

自分の基礎代謝量の知識なしではわからない

自分の基礎代謝量の知識なしではわからない。

最近、ぽっちゃりになったので、細くなろうと調べていたら、いい対策を見つけました。

それは継続する経度な運動でうす。

知っての通り、有酸素運動の効果はてき面で、カロリーを制限するよりも、ずっと痩せられます。私も数週間前からウォーキングでダイエットに挑戦していますが、目に見えて痩せてきているので嬉しいです。歩くことは想像以上に効果的なんだなと体感しました。健康のため歩くことによって痩せることの注意点は、40分以上必ず続けて歩く事です。

有酸素運動であるウォーキングで、体内の脂肪が燃え始めるのは、約30分後から始まります。

10分や20分程度歩く事では、脂肪は燃やされず、ダイエットのききめはかなり薄くなってしまうので、気をつけましょう。

基礎代謝を良くする事は痩せる効果があります。元々、あまり汗をかかないという人は、体の中に老廃物などが溜まりやすい状態になっています。老廃物が体内に蓄積されることによって基礎代謝を下げることになるので、汗をかきづらい人は太りやすくなるのです。基礎代謝をアップさせて汗をかきやすい体へと変化させることが大切です。