虹色のバイヨン

Do You Knowをしながら

懐かしい

駄菓子の味は思い出がぎっしり詰まった味、懐かしい味。
いつ食べてもおいしいと思う気持ちは変わらない。

最近ではみかけなくなったものや、今も普通に売ってるものもある。
気になる点といえば、前は値段が高いと感じる事は無かったと思ってしまうのだけど。

スーパーに必需品を買いにいったら懐かしいお菓子のお祭りみたいなスペースがオープンしていました。


懐かしい駄菓子。

思い入れが深いこれ!という駄菓子は、ミニコーラとうまい棒。ココアシガレットっていう、たばこの形してるけど中見チョコレートのやつ。



おこづかいで、予算と相談しながら選んで買ってた。
一見昔と変わってないみたいだけど、のぞいてみたら味とかが増えてる。今売ってる駄菓子が高い気がするのは、時代や物価のせいだって理解して入るんだけど。



100円って数を買えたんだよね。
いっちょまえに「買い物をしてる!」みたいなお金を使う緊張感みたいなのもちょっとあった。ということで、懐かしの2品とうまい棒の新しい味のを買ってみました。