虹色のバイヨン

Do You Knowをしながら

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どれだけ食べても絶好調だけど

どれだけ食べても絶好調だけど。おっぱいで赤ちゃんを育てている間は体重が減りやすいといって、今のまま食べるのは後々困るぞと思い、ご飯の内容や量は変えずに、ご飯以外のお楽しみをガマンしてみる事にしました。出産後大分たった頃体重の落ち方がスピー…

スマホでできるゲームにハマってる

スマホでできるゲームにハマってる。ゲームをしないで読書に充てた方が自分のためになるって子供にそう説教するからわかってるんだけど、なんだかんだと言い訳してはまるゲームっていうのはある意味すごい。大人がこれだけはまるんだから、子供に良くない理…

洗濯時間が超長くて困ります

洗濯時間が超長くて困ります。夫が言うには、洗濯機を使うのは洗濯山に限界がきた時点で必要に迫られてしていたようで、機能がどうこうとか興味がわかなかったみたいです。でもこの洗濯機、安かったからか、異様に洗濯時間が長くて、やる気をおとしてくれま…

疲れが無くならない…

疲れが無くならない…。私の仕事は、体を動かす事がありません。 体を動かすのが少ないなぁとなんとなくわかってはいるのです。近頃は、運動しなくちゃと思っていても思った時には疲れ切っていて、これ以上なにもしたくありません。疲れているけれど、急に疲…

コミックの物語に触れると癒される気がする

コミックの物語に触れると癒される気がする。ちょっと冴えない感じの男子みたいなキャラでもそれでもイケメン。 かわいい女の子とカッコイイ男の子が恋をする。とても初々しく、不器用に、一生懸命恋をする。内容に触れるととても癒される。自分もそんな恋を…

準備も段取りもどたばたバーベキュー

準備も段取りもどたばたバーベキュー。ノリで決めたバーベキュー、始めるための支度がてんやわんやだけど、あれは楽しかったねってみんなで集まった時に語り草になりそうな感じ。バーベキュー自体、用意が多くて大変だけど、大人数でするなら、役割分担もで…