虹色のバイヨン

Do You Knowをしながら

電池の消耗

我が家は一人一台スマホを持っています。

スマホの難点!電池の減りが目に見えて早い。


漫画を読んだり動きのあるアプリを使うと、びっくりするほど早く使える時間が減って警告ランプがつきます。私が使っているスマホは乗り換えをしてからもうすぐ3年になるので、特に電池の消耗が多い気がします。

対策として、リビングと寝室に充電用の機器が準備してあります。


ところが2つくらい充電してくれなくなりました。スマートフォンの充電器も、本体と同じく消耗品ってことですね。


充電器の数が従来より減ってしまったので、奪い合いでちょっと家族間がギスギスにw明日充電器を必要数買いに行かないとならなそうです。
スマートフォンをいつも持ってるかいじっているかしないと不安になるという、一時話題のゲーム脳状態になる人が年々増えているという事ですが、そういえば私も気付いた時にスマホが無いと、ちょっとソワソワしてしまいます。機能しない充電器は、ただのガラクタ。


無条件で、スマートフォンの方がダメなんだろうなと思っていたら、挿すスマホを変えても同じ結果に。


プラスチックごみになりました。