虹色のバイヨン

Do You Knowをしながら

準備も段取りもどたばたバーベキュー

準備も段取りもどたばたバーベキュー。ノリで決めたバーベキュー、始めるための支度がてんやわんやだけど、あれは楽しかったねってみんなで集まった時に語り草になりそうな感じ。バーベキュー自体、用意が多くて大変だけど、大人数でするなら、役割分担もできて気楽に楽しめて気軽にイベント開催してる気分になれるから、そこがいいところだと思い、また次につながるのかなと思います。軽いノリで決めた、我が家と友だと家族との合同バーベキュー。急いで支度をしていたら、無くてはならないソースが無いことに気がついて、主人と友人の旦那さんで、みんなで食べても足りるぐらいの肉類を買うために出てるから、電話でお願いしました。バーベキューをするといっても、うちには2ヶ月の娘がいるから、私は積極的には手伝う事が出来ない。


火を良い状態まで持っていくのはうちの父と友達の父に任せ、野菜を切ったりするのは私と友達。でも友達は妊婦だから、思うように動けないので手早く出来てない。


でもこういうのがまた全部OK!バーベキューの要のコンロの火も完璧な状態を既にキープできているみたいだし、買い物係りと品物が揃ったら、すぐ食べられるように焼き始めましょうか!久し振りのメンバーで久し振りのバーベキュー、こういうのが嬉しいな。久々にお出かけてしきた