虹色のバイヨン

Do You Knowをしながら

かなり久し振りだその上旅行に行くって

かなり久し振りだその上旅行に行くって。自分の家族と旅行なんて滅多にしない事をしたからか、よりによって電車を途中の駅でいったん降りなければならない事態になったんだけれど、それをいいきっかけにして、ちょっと時間も空いてしまったので一杯いきますか?Tなった。
両親と私と弟でお疲れっす♪の乾杯wアルコール、きくわぁ。つきだしも美味しい〜。


結婚して自分の家族はいるけれど、自分の親とまともに会うのはかなり久し振りだ。


ましてや旅行とか!私の家はあまり一緒に何かする系じゃなかったし、それほど衝突するのを意識的に避けてた感じ。久し振りに「娘」というポジションに気が緩んだか、なんかじーんときて思わず泣けてきちゃった。
なんかあった?ってみんなに心配されちゃったけど、目がごろごろするのってベタな誤魔化し方しちゃった。それにしても、楽しかったなあ。

わりと急に持ち上がったなんとも不思議な家族旅行、実は実家の家族がそろうというのはいつぐらいぶりだろう、遠い親戚に合うみたいな、形容しがたいキモチになる。ごちゃごちゃ言ってるけど、家族はやっぱいい。


全員大人になってからの家族旅行は、自分って大人だと思っていた人の年齢になってて、歳なんてとらないって思ってた親もとしとっちゃって、一献交えたりおつまみなんか食べちゃって談笑なんて、こんなことないわな…と思っていたことが、実現する。