虹色のバイヨン

Do You Knowをしながら

ネットに出ているレシピ集

ネットに出ているレシピ集。おいしいって言われるようなメニューを作れなくて、料理をすることが嫌になったころもあった。そんなわけで再現性の高い、とてもよくレシピサイトや本に頼る。大感謝だ。
人気の高いレシピ本のレシピだと書いてある通りに作れば難しい事をしなくてもサンプルみたいに立派なのが出来ちゃったりして楽しい!料理上手な奥さんの家でのみ出てくるような技術の要りそうな料理から、美味しくてぱっと出来る料理があって、わたしはどんどん段々グレードアップした料理に挑んでいきたいです。


料理を好きになるきっかけが何一つ無かったら、自分もまわりも喜ぶレシピに出会えていなかったら、多分料理を作ること自体好きになってなかったんじゃないかな。学生時代、お母さんから料理を教わった思い出がなくて、「家の味」というのを継いでいないから、我流で頑張っています。
1回だけ母親のを普通のお味噌汁をやってみたけれど、美味しく出来なくて、その当初はあんまり積極的に料理をする気にならなかった。

自分の好きな系の料理のレシピをあれこれとみていると作りたくなる!自分で言うのもなんだけど料理をするのが性に合っているみたいで、美容院などに行ってもそっち系をいつも眺めていて、週末のご飯メニューはどれがいいかなと楽しみながら選んだりする。