虹色のバイヨン

Do You Knowをしながら

とりあえずお腹すっきり快便生活から始めるために

とりあえずお腹すっきり快便生活から始めるために。

肌のつやを保ちつつ、汚れをとることが、ニキビケアの必須条件。

とりわけ大人ニキビの場合は、主な原因が乾燥することだとされているため、洗顔は皮脂を取り除きすぎてはいけません。牛乳石鹸ならそれができます。

牛乳石鹸はミルクバター配合なので、肌を乾燥させずに汚れも落とし、ニキビ予防に有効なのです。ニキビが悪化すると、芯を持ったように固く、指で触ると痛いといった症状があります。ニキビが出来ると、ついその箇所を確かめようと触ってしまいたくなりますが、触るとさらに雑菌が入ってしまって長引いてしまうかもしれないので、メルシアンといったケアとしてニキビケアのクリームやスプレーを塗るなどして、清潔に保つようにすると良いでしょう。

私自身、赤いプツプツが額に目立つくらい出てきた時に、あまりにも見苦しい状態だったので、治療をしてもらうことにしました。医師から、薬を処方するので、塗ってためしてみて下さいと言われ、ステロイド系の塗り薬を選択してもらいました。ステロイド系の塗り薬の効果は素晴らしいものですが、弱い薬ではないので、状態の改善が見込めたら塗布する割合を少しにしていったほうが好ましいそうです。