虹色のバイヨン

Do You Knowをしながら

元気な赤ちゃんの顔を見せてほしいなって応援しています

元気な赤ちゃんの顔を見せてほしいなって応援しています。2人目が欲しかったので早いうちから産婦人科に通いました。

ひとりめが男の子だからか、夫は二人揃っての不妊治療は不要という考えで、言えば不機嫌になりそうだったので、まず、排卵周期を知る「タイミング療法」でトライしてみました。月に一度通い、一回3000円と手頃でしたが、妊娠できなくて、葉酸サプリが良いというので高いけれど使ってみたら、それが功を奏したのか、早々に赤ちゃんを授かることができて、これ以上待たなくて良いのだと思ったら気が楽になりました。


不妊の一因は冷え性だともいわれています。

体が冷えて血のめぐりが悪化すると、代謝が落ちて、正常なホルモン分泌ができず卵巣・子宮の機能が落ち、妊娠しにくい状態になります。

最近、冷え性の緩和にお灸が脚光を浴びています。

血行を良くして、自律神経の働きを促し、ストレスを和らげる効果もあります。

ホルモンバランスが整うと自然と温かな体になりますよ。

少し前の話なのですが、友達と久しぶりに会った時に葉酸の話になって、その中でもサプリについての話で盛り上がりました。ベルタが販売している葉酸サプリが一番興味あるみたいです。葉酸のサプリって、妊娠前から飲んでいると妊娠しやすい体になるし、赤ちゃんにも良いと母から聞いたことがありましたから、友達にアドバイスしました。やっぱり、友達が幸せだと私も嬉しいし、元気な赤ちゃんの顔を見せてほしいなって応援しています。




皆さんは普段サプリを利用していますか?サプリは不足しやすい栄養素を手軽に補給できるという利点があります。妊活中の方をサポートし、体調を整えることを目的としたサプリは、多くの種類がありますが、中でも、葉酸を含んだサプリを選ぶことが大切でしょう。

葉酸の働きは、赤血球を造ってくれる効果がある為、貧血を予防することが出来ます。それに、胎児が先天的異常を発症するリスクを低減します。それから、意外かもしれませんが、精子の染色体異常を防止してくれる効果もあるりますから、夫婦どちらに対しても多くの効果が見込めるサプリだという事です。

いまは待望の赤ちゃんを妊娠していますが、半年前までは不妊治療で通院していました。赤ちゃんが欲しいと思い始めてから2年。基礎体温でタイミングを見計らっても、一向に妊娠の兆候が見られなくて、親しい友人たちの話題も赤ちゃん中心となり、焦るやら、落ち込むやらで大変でした。

クリニックで検査の末、多嚢胞性卵巣症候群と言われ、担当医の指導を受けて排卵誘発剤を使ったのですが、嬉しいことに三周期目で赤ちゃんを授かることができました。病院に根拠のない抵抗感を持っていたのは間違いでした。もっと早く来たかったですね。